薬 草 特 盛 でっ !!

たまには地上の喧騒を忘れて、ゆっくりとしませんか?

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日常  Tags: ---
Response: Comment 6  Trackback 0

アナフィラキシーショックは、ホントに、恐いよ

では、予告通り駆除の詳細を話しますー

なんとなく気分で小説っぽく書いてみましたー




その日、私は友達と夜通しスカイプで話していた。
午前4時半を過ぎたころに友達との通話を終え、
しばしの休息をとるためヘッドフォンを外した。

その時、私はなぞの羽音を聞き逃さなかった・・・

「・・・?ずいぶん大きな羽音だな?・・・ハエ?」

羽音の正体を確認するため、羽音の聞こえた方向を見てみた。

(あの大きさ・・・ハエ・・・じゃないな。・・・あれ?あのフォルムって・・・!)

羽音の正体はハエではなく、スズメハチだったのだ

一気に全身から血の気がひき、眠りかけていた脳内が覚醒状態に入った。

(・・・今自分がいるのは六畳の狭い部屋。下手にこいつを刺激したら、刺されるのは必至だろう。)

とりあえず、なるべく刺激しないように椅子の陰から標的(スズメバチ)の様子を観察していた。
そして5秒ほど注視していて、あることに気づいた。

(あれ、動きが鈍い・・・?なんでだ・・・、あっ!そうか!クーラーか!)

そう、私は部屋のクーラーをつけていたのだ。
それによって動きが鈍っていたのだ。

そのことに気づいた私は近くにあったプラスチック製の容器で捕まえることに成功した。


(今なら・・・やれる!外に逃がせば万事かいけt・・・

もし、やつが逆襲に来たら・・・どうする?)

私がせっかく逃がしても、向こうはそれを優しさとは思わないだろう。
そして、巣に帰ったハチは仲間を引き連れて私を襲ってくるのでは・・・?

そんな恐怖が私の判断を狂わせた・・・

(逃がしたら殺られる・・・ )

なら、どうする・・・?


(なら・・・)


殺るしかない・・・


幸いにも、やつが寒い環境に弱いことはわかった。
ようはアイスノンを容器のまわりにおけば相当寒くなるのでは?
そして弱ったところをGを駆除する方法の「洗剤で気門(呼吸をするための穴)をふさぐ」を
応用(?)した「アルコールジェルで気門をふさぐ」、この方法でとどめを刺して見せる。


考えをまとめてから、今までのことをブログに残した。

そして行動開始しようとしたときに部屋がノックされた。

「・・・だれ」

ドアを開けたのは母親だった。
どうやらクーラーのリモコンを借りにきたようだ。

やつを捕獲した容器がドア近くにあったので母親が入ってくる前に
「入らないで、そこにハチいるから」
と、伝えた。

まさかこのやりとりが、作戦をつぶすことになるとはおもってなかった・・・




・・・ながっ!!

なんか思った文量の3倍近くありますw
どうやらどこかに文章能力を落としたみたいですねw

なので、駆除までの物語はここで一区切りつけますねー
次回は明日(いや、もう今日か・・・)にします!

ではではぁ!!


関連記事
スポンサーサイト


Comments

スペクタクルですね…

続編?楽しみにしてます
アナフィラキシーショックは、アレルギー物質でも起こるので注意。

歴戦というか、地元が田舎だと、否応なく戦いが待ってますw
毎年1回はハチに刺されてますし、ねwまあ、大体が毒性の弱い奴だったりしますが、たまにオオスズメバチも飛んでいるので危険極まりないですよ。

あと、ヘビもいっぱい・・・・・・ハチはともかくヘビはノーサンキュー(>_<)
駆除お疲れ様です。
私もちいさいときに蜂にさされたことあります。
というか蜂を握ってしまった、というのが正確ですが(^_^;)
おばあちゃん曰くアロエ塗りたくったら大丈夫らしいですよ!笑
Dear,和泉仁葉
> スペクタクルですね…
>
> 続編?楽しみにしてます

スペクタクル・・・?
一体どこにスペクタクルな部分が・・・w

コメントありがとうございました(^_^)/
Dear,雄飛
> アナフィラキシーショックは、アレルギー物質でも起こるので注意。

そうなんですよね(・_・;)

> 歴戦というか、地元が田舎だと、否応なく戦いが待ってますw
> 毎年1回はハチに刺されてますし、ねwまあ、大体が毒性の弱い奴だったりしますが、たまにオオスズメバチも飛んでいるので危険極まりないですよ。

毒性の弱いの…
ミツバチとかですかね?あんまハチに詳しくないんでわからないっすけど・・・


> あと、ヘビもいっぱい・・・・・・ハチはともかくヘビはノーサンキュー(>_<)

え、ヘビってかわいくないですか?
…あれ、もしかして自分だけ?!

コメントありがとうございました(^_^)/
Dear,ゆとすず
> 駆除お疲れ様です。
> 私もちいさいときに蜂にさされたことあります。
> というか蜂を握ってしまった、というのが正確ですが(^_^;)
> おばあちゃん曰くアロエ塗りたくったら大丈夫らしいですよ!笑

にぎ…!
それにしても、アロエにそんな効果があったとは知らなかった(・_・;)

コメントありがとうございます(^_^)/

Leave a Comment


Body
06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

一匹オオカミハイド

Author:一匹オオカミハイド
↓ついったーはじめましたよ
@pisirukuha

まぁ内容は…
ブログに書くほどでもないこと(日常のちいさなこと?)をつぶやこうかなって思ってますw

このブログを見てくださった方の人数
最新トラックバック
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。