FC2ブログ
 

 薬 草 特 盛 でっ !!

たまには地上の喧騒を忘れて、ゆっくりとしませんか?

Category: スポンサー広告  Tags: ---
Response: ------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日常  Tags: ---
Response: Comment 6  Trackback 0

ブワッ(´;ω;`)

みなさん、ご存じかと思いますが
本日午前、パンダの赤ちゃんが肺炎により亡くなりました。
パンダの好きな自分としては、なかなかショックなニュースでした

赤ちゃんが大きくなって、一般公開が始まったら見に行きたかったです…


ご冥福をお祈りします

関連記事
スポンサーサイト


Comments

自分もニュースで見ました。
飼育に関わったスタッフの方々の無念さと、心痛を思うと胸が苦しくなりますね。
まだ名前も付いていなかったそうで、名も無きパンダの赤ちゃんにご冥福をお祈りします。
人間で言えば、介護の現場でよく耳にする誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)みたいですね。簡単に言えば、物を食べたり飲んだりした時に誤って気管に入れてしまい、炎症を起こすというものです。
与えた母乳が気管に入り、呼吸不全。赤ちゃんや老人によくある事といってしまえばそれまでだが、関係者ともども無念だとしかいえないですね、本当に。
名も無きパンダの赤ちゃんのご冥福を心からお祈りします。
せっかくの明るい話題だと思っていた矢先の悲しいニュースでしたね…。
私もショックでした。
けど飼育に関わった人たちの悲しみははかり知れないと思います。
ご冥福をお祈りします。
Dear,ばぜ
> 自分もニュースで見ました。
> 飼育に関わったスタッフの方々の無念さと、心痛を思うと胸が苦しくなりますね。
> まだ名前も付いていなかったそうで、名も無きパンダの赤ちゃんにご冥福をお祈りします。

地域の方々もショックだったでしょうね…
赤ちゃんパンダにはせめて、天国で楽しく暮らしてもらいたいですね

コメントありがとうございますm(_ _)m


Dear,雄飛
> 人間で言えば、介護の現場でよく耳にする誤嚥性肺炎(ごえんせいはいえん)みたいですね。簡単に言えば、物を食べたり飲んだりした時に誤って気管に入れてしまい、炎症を起こすというものです。
> 与えた母乳が気管に入り、呼吸不全。赤ちゃんや老人によくある事といってしまえばそれまでだが、関係者ともども無念だとしかいえないですね、本当に。
> 名も無きパンダの赤ちゃんのご冥福を心からお祈りします。

パンダの赤ちゃんというのは70~80%が途中で死んでしまうらしいですね
誤嚥ということなので事故だというのはわかってるんですが、どうも胸の中にモヤモヤが
残っています

コメントありがとうございますm(_ _)m
Dear,かがりん
> せっかくの明るい話題だと思っていた矢先の悲しいニュースでしたね…。
> 私もショックでした。
> けど飼育に関わった人たちの悲しみははかり知れないと思います。
> ご冥福をお祈りします。

パンダの飼育員さんの悲しさは想像できませんね…
自責の念にかられなければいいんですが

コメントありがとうございましたm(_ _)m

Leave a Comment


Body
04 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

一匹オオカミハイド

Author:一匹オオカミハイド
↓ついったーはじめましたよ
@pisirukuha

まぁ内容は…
ブログに書くほどでもないこと(日常のちいさなこと?)をつぶやこうかなって思ってますw

このブログを見てくださった方の人数
最新トラックバック
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。